ラン日記216|週間106km VS ラーメン4杯&しゃぶ葉もっちゅりん

記事内に広告が含まれています。

今週の一杯はラーメン松の冷やし醤油。

今年も夏がやってきましたね。

  • 走った日:6日
  • 走った距離:106km

ロングもインターバルもバランスよく練習できました。

週間106kmとラーメン4杯&しゃぶ葉もっちゅりんの総カロリーはどっちが多かったんでしょう。

そろそろ体重計に乗らないとなと思う昨今。

半年前から気になってる股関節のご機嫌が斜めな日が増えてきたので、ストレッチを再開してます。

スポンサーリンク

6/22(月)帰宅ラン

距離18.57km
時間1:48:58
ペース5:52/km
シューズヴェロシティニトロ4

途中でTKGさんと隅田川テラスで合流したので、一緒に浅草橋まで戻っていつもよりちょい長めの帰宅ラン。

走りやすい気候で気持ちよく走ることができました。

TKGさんのキラキラトークがとても楽しそうでした。

6/23(火)ランオフ

ランオフで久しぶりに居酒屋りきへ。

入れていた高級ボトル(キンミヤ)もまだ処分されていなくて一安心。

ここはお通し代がかかる居酒屋ですが、お通しがおいしいので全然嫌じゃない。

この日のお通しもとても美味しかったです。

左端のクラッカーは常連さんがもってきていたお土産。

「魚つつく?」と大将から頂いた何かの魚の頭。

駅から離れていますが、いいお店を紹介してもらってよかったです。

6/24(水)Eペース150分

距離30.48km
時間2:30:02
ペース4:55/km
シューズEVO SL WOVEN

久しぶりのEペースで長め。

曇り予報だったのでこの練習メニューにしたんですが、荒川を海まで行って折り返すころにはピーカン。

最後の日向ゾーンでしっかりと削られました。

まずはお風呂でサッカーを見ながらリカバリー。

「きれいなお姉さんの足にして」とお願いするだけでこの仕上がり具合。

どれだけAIが無駄なことに使われているかと思うと、開発者が可哀想に思えます。

くだらないことにAIを利用させていただき、申し訳ございません。

たくさん走ったので、お昼はじゃっくぽっとで超回復。

麺200グラム・ヤサイ多め・カラメ・紅生姜。

6/25(木)トレッドミル60分

距離10.02km
時間1:00:10
ペース6:00/km
シューズハイペリオンテンポ

強めの雨予報だったので、帰宅ランは諦めて帰りにメガロス日比谷シャンテに行くことに。

仕事終わりにメガロスへ。

が、昨今のランニングブームの影響か、メガロスが一杯で入れなかったので、地元に帰ってから東京武道館のトレミを少しだけジョグ。

地元の駅に着くと、やる気が無くなり飲みに行こうか迷いましたが、走ってよかったです。

6/26(金)60分ジョグ

距離9.57km
時間1:00:06
ペース6:17/km
シューズヴェロシティニトロ4

日本戦があったので、午前は自主的に在宅勤務。

キックオフ前に60分だけ荒川をジョグしておきました。

小学生の子供達2人に「学校サボってサッカー見ようぜ!」と誘いましたが断られたので、ユニフォームを着て、一人で家で試合を観戦。

その後10時半からオンラインで打ち合わせ。

「オンライン会議にそのまま日本代表のユニフォームで出たら盛り上がるかな」と思ったんですが、念のため普通のTシャツに着替えました。

打ち合わせではじめて会う相手先の方が、年配の偉い人だったので、着替えておいてよかったです。

普通が一番。

ワールドカップで騒いでいるのはごく一部の人たちだけ。

お昼はわた井のつけ麺(中)とチャーシューご飯。

昼過ぎに事務所に着いたら「今日はサッカーだから来ないと思ってたよ!」とのこと。

自由な職場で良かったです。

6/27(土)二部練習

120分ジョグ

距離20.15km
時間2:00:17
ペース5:58/km
シューズヴェロシティニトロ4

台風でゴルフの予定が中止。

外で走るのも無理そうな豪雨の予報だったので、トレミと思っていましたが、朝起きると雨降ってない。

急いで出発して、水元公園をポクポクと120分。

紫陽花が見頃。

ハスは満開までもうちょいです。

20分バイク

義理の姉がいらないということで嫁さんがもらってきた屋内バイク。

もらってきたはいいものの、嫁さんも全くやっている気配がなく、邪魔だなーと思っていました。

ジムのバイクと比べるとかなり簡易的。

サイズも小さいし漕ぎにくい。

が、やってみると結構いい運動。

お昼にしゃぶ葉からのもっちゅりんというコースだったので、少しでもカロリーの消化ができてよかったです。

エアコンと扇風機をマックスにして映画でも見ながら漕いだらいいカロリー消費が出来そうです。

そしてiPhone問題。

さぁいよいよiPhone13miniから17に機種変更だと思い、実物を見に電気屋へ行ってみました。

実物をもってみると、

ひろっしー
ひろっしー

これはデカいよ。デカすぎるよ。

ということで、振り出しに戻っております。

自分が手に持ってる写真を見ると、別に大きいって感じはしないんですけどね。

慣れれば平気なのかな?

6/28(日)1000×6(335)

距離9.13km+アップダウン8km
時間
ペース3:35/km
シューズプロ4ヴェロシティニトロ4

久しぶりの水元練へ。

気温はそこまで高くないものの、湿度MAXでアップの段階から呼吸がキツくて超不安。

この日の練習メニューは335で12キロのペース走。

私はセンバルで参加させていただきました。

結果がこちら

3:31-32-34-36-32-33。

1508mの周回コースを1キロ走って、逆方向に500mリカバリーで戻って合流。

この日から練習用に下ろしたプロ4の反発がとにかく凄い。

本数を重ねるごとにプロ4の乗り方のコツを掴んできたのか、比較的余裕を持って走ることが出来ました。(キツかったけどな。)

上手く乗り込めていた気がします。

ただリカバリー90秒とかはまだ全然無理。

プロ4を今シーズンのレース用に確保しておきたいくらい大好きです。

最後に

いま一番のお気に入りのジョグシューであるヴェロシティニトロ4。

前回はゼビオで6,000円ちょいで買えたので、同じようなセールがないかなぁと日頃からチェックをしていました。

なんとアルペンで6,090円(税抜)

これは買うよね。

翌日には届くよね。

嫁さんに嫌味言われるよね。

初代はもうちょいで1000キロ到達なので、早めにドナドナします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました