ラン日記215|ポイント練習も観光ランもできて充実した一週間

記事内に広告が含まれています。

今週の一杯は最近のお気に入り麺恋処き楽で初の味噌ラーメン。

美味しいけど、醬油の方が好き。

あいかわらずサービスで増やせる中盛350グラムの破壊力が凄いです。

ごちそうさまでした。

  • 走った日:6日
  • 走った距離:97キロ

出張があり、あまり走れなかったと思っていましたが、距離も踏めてました。

ポイント練習も2回出来たので、とてもいい1週間となりました。

スポンサーリンク

6/15(月)60分ジョグ

距離11.03km
時間1:00:04
ペース5:27/km
シューズヴェロシティニトロ4

松本で仕事の後に後泊。

まずはホテルで朝5時から日本戦。

出張先に代表ユニ持参(2006年W杯:18番小野)

HUBに行って盛り上がりながら見たかったところですが、帰りが車なのでホテルで観戦。

朝からとても疲れました。

最近は190センチ以上あって速くて上手いって選手がデフォになってきてる?

ひろっしー
ひろっしー

マジうざい。

日本戦の観戦後は松本城の周りをグルグルと60分。

途中でファルトレクしてるガチランナーに追い抜かれました。

フォームからしてかなりの手練れ。

あっという間に見えなくなりました。

出張の地でガチ勢を見るとなんだかうれしい気分になります。

帰宅後、水曜日のニュースですぐ近くの城山公園で熊さんが出たと放送されていましたね。

市街地だから大丈夫と思っていましたが、本当に油断できない。

朝飯。

前日の松本ツーリストホテルに続いて、このザ・セレクトン松本の朝飯も美味しかったです。

午前中にちょろっとあいさつ回りの仕事をしてから、車で帰宅。

遠いぜ松本…。

途中で初めて談合坂のサービスエリアに寄ってみました。

ラーメンとほうとうが融合された「らーほー」を食べてみましたが、予想通り微妙でした。

6/16(火)60分ジョグ

距離10.20km
時間1:00:02
ペース5:53/km
シューズSL2

前日のジョグが距離不足だったので、仕事前に荒川を60分。

熊の心配をすることなく走れる環境に感謝。

朝6時からラクロス女子大生を見ながら走れる環境に感謝。

東京タワーを見ながらカップラーメンを食べられる職場環境に感謝。

6/17(水)Eペース60分+坂ダッシュ10本#9

仕事が休みの水曜日ですが、授業参観のミッションがあったので忙しかった。

子供たちが「授業参観に来てほしい」と言ってくれるのも、きっとあとわずかでしょうね。

Eペース60分

距離12.35km
時間1:00:39
ペース4:55/km
シューズヴェロシティニトロ4

まずはEペースで60分。

首都高の日陰がありがたい季節がやってきました。

カニさんはまだ登場せず。

坂ダッシュ10本#9

今シーズン9回目の坂ダッシュ。

平均40秒カット。

最後は頭が痛くなってきたので、酸欠?熱中症?

この日もしっかりえずくまで追い込めました。

何回やっても全然楽にならないんですけど成長してます?

お昼は嫁さんとハウヌーへ。

6/18(木)帰宅ラン

距離16.13km
時間1:35:25
ペース5:55/km
シューズグリセリン21

湿度が高くてめちゃくちゃシンドイ帰宅ランとなりました。

東京駅前でウエディングドレスを着て撮影しているカップルがとても多かったです。

8組くらいいたんじゃね?

6/19(金)ランオフ

ランオフでラーメン。

翌日の恐怖の朝練に向けて、寄り道せずにまっすぐ帰宅して早目の就寝。

6/20(土)ペース走400

距離15.08km+アップダウン13km
時間59:55
ペース3:58/km
シューズヴェイパー3

はるやまニキに引っ張っていただいて、キロ4のペース走。

日差しがなくて涼しいけど、風があって湿度は高めな気象条件です。

この日のスペシャルゲストはスーパーランナーのドメ姐さん。

15キロ行けるか不安の中、はるやまさんの背中とドメ姐さんのプリケツを追っかけて朝6時にスターティン!

はる「今日は一周6分くらいで行きます!」

ドメ・私「へい!」

ビタビタの完璧ラップどうもありがとうございました。

3周くらいで今日はダメそうと思いましたが、辞めずに粘ってよかったです。

何度も辞めますと言いたかったのに言えなかったw

平均心拍180ですって(白目)

閾値超えてますわ。自分の心肺機能の弱さにガッカリ。

最後は限界で心拍落ちてきちゃってるし。

ちなみにドメ姐さんは終始涼しい顔で走られていました。

凄すぎる…。

練習後にはドメ姐さんからプレゼントの贈呈式もありました。

オジサンとオバサンの茶番劇の撮影をさせられる私

足立区にあるワタトーという和菓子屋さんのお菓子。(今度行ってみます。)

家に持って帰ると、きなこ好きな子供たちは大喜び。

シャワーから出たら、子供たちにすべて食べられていました。

どうもありがとうございました。

ドメ姐さんのかっこよすぎる脚

家に帰るとドメ姐さんから「少し遠回りして帰ったので30キロ走れました(テヘペロ)」とラインが入ってました。

えげつない。

21歳キャバ嬢、あ、間違えた、42歳の限界サラリーマンのブログ。

今日はお仕事で四日市に前入りしていくよ。

久しぶりの東海道新幹線にテンション上がって、夕方にちょっと仕事だけど乾杯。

ビールを開けるときのプシュって音がバリ気まずい。

夕飯は田舎&雨強すぎて居酒屋まで行けなかったので、近くのイオンのサイゼで乾杯。

サイゼ初心者なので何を頼んだらいいか悩む…。

とりあえずビール。

からの定番であろうデカンタワイン。

一人で楽しく酒盛りしてたら、取引先のご一行が向かいの席に来てバリ気まずい。

サイゼ飲みは安いって聞いてたのに4,000円超えててガッカリしてホテルへ帰宅。

翌朝の早朝ランに備えて早めに就寝したよ。

6/21(日)二部練習

前日のペース走の影響で筋肉痛。

最近はポイント練習の後に前腿が筋肉痛になってしまっています。

ハムでなく前腿ね。

体がうまく使えていない。今に始まったことじゃないけど。

80分ジョグ

距離12.12km
時間1:21:02
ペース6:41/km
シューズグリセリン21

5時前にスタート。

社会で習ったこのとある四日市コンビナートを目指してYouTubeの撮影ランです。

いい感じで走っていたんですが、途中でまさかの豪雨に。

アクションカメラのレンズにガラコしてなかったので、水滴が残ってしまい、残念な動画になってしましました。

公開しようか迷うレベル。

走ったコースはこんな感じ。

四日市コンビナートはすごかったんだけど、私有地になってて奥まで入っていけなかったのが残念でした。

どこか抜け道があったのかは謎。

ルートイン南四日市の朝食も美味しかったです。

最近はホテルの朝食が当たりで嬉しい。

おつかいジョグ

近くにあったトレランショップ
距離1.76km
シューズグリセリン21

段ボールを買いにホームセンターまでジョグ。

600×600×600サイズの段ボールを6枚担いで走る帰路がめちゃくちゃきつかったです。

いいトレーニングになって感謝。

最後に

車の運転中に爪を切りたくなることが多くないですか?

ということで、車に置いておく用の爪切りを購入しました。

気になった時に信号待ちなどで爪を切れて最高です。

ひろっしー
ひろっしー

これは今すぐポチるべし!(安いし)

コメント

タイトルとURLをコピーしました